わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

謎の【ウマ娘】ペーパーフィギュア 組み立て開始

MAIN CONTENTS はこちら

 

前回までのアイネスフウジン製作途上

ツイッターで、あるやり取りがありました

 

どうやら海外の方のコメントで・・・

(実際のツイート一部改変)

 

@Nikita:ワァオ!お前さん次はコレ組み立てる予定あんの?(意訳)

 

 

???

私には何のことやらさっぱり分かりません

とは言えこの展開図を見た瞬間に興味を示しまして

 

 

 

@wakajibi2:ワァオ!なんだい?この難しそうなモデルは ってかこれどうやって手に入れんの??

 

 

 

↓↓↓以下ツイッターのダイレクトメッセージのやり取り(私の拙い英語力でかなり脚色入れていますww)

 

@Nikita:なんか中国人モデラーのサイトで見つけたんだけどさぁ Google先生が中国語を上手くロシア語に訳してくんないのよね 作り方分かんないのよ

 

( ´-`).。oO( どうやらロシア語圏の方らしい・・・)

 

@Nikita:他のモデルもたくさん作ってるみたいだけど、とりあえず無料で手に入るのはこの展開図だけやね

 

@Nikita:製作者は完成品が出来たら写真送ってくれ、って言ってるけどもしかしたら他のモデルの展開図も貰えるのかもね

 

@Nikita:ってかお前さん、スペシャルウィークの展開図どうやって手に入れたんよ?

 

↓↓↓おそらくこれを見てくれての発言だと思います

 

@wakajibi2:いやいや、これ俺のオリジナルやで ダウンロードしたやつじゃ無ぇよ

 

@Nikita:マジか?てっきり中国の製作者に気に入られてスペシャルウィークの展開図を貰ったモンだと思い込んでたぜ

 

@wakajibi2:まぁ、でもリンク先教えてくれてありがと このモデルの展開図はゲットしたぜ とりあえず作ってみるわ

 

 

というやり取りによって手に入れた展開図です

よくよくweb内を探してみると、普通に手に入れられるシロモノだったのですが

貴重な情報を頂き、@Nikitaさんにはめっちゃ感謝してます

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

で、

 

改めて展開図を見てみると

( ´-`).。oO( これは・・・ムズいわ・・・)

と一目見てわかるレベルの難易度が推測されます

 

作り方手順などの情報はありません

(あるのかも知れないけど見つけられなかった)

 

こういった場合、焦らずじっくり展開図を眺めます

 

ある程度の推察が付いたところで、まずは形状が簡単そうなもの

かつシートの端っこに印刷されているものを狙います

 

というのも微小パーツが山ほどあるものをさらにバラけさせてしまうと収拾がつかなくなるからです

まず最初に目を着けたパーツがこれ

亀の甲羅ようですが違います

おそらく帽子

 

こいつを足掛かりに同じような作業を繰り返しつつ、慎重に作業を進めていくことにしましょう

 

先は長そうです

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

表題の謎の【ウマ娘について

もちろんこのウマ娘が誰なのか、私は分かった上で組み立てを開始しているわけですが

せっかくなので記事を盛り上げるため、しばらくヒミツにしておきます

ある程度形が出来上がったら改めて出展なども紹介したいと思います

気づいても、コメントなどでネタバレしちゃだめよ

 

 

今の時点で完成の保証はありません

このシリーズ記事が中断したら

(くくくっ、失敗したな)

と思っといてくらはい

 

( ´-`).。oO( いけると思うんだけどなぁ・・・)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング