わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

「おのぼりさん」のタイミングが絶妙だった結果・・・「VIVANT生特番」

MAIN CONTENTSはこちら

 

久しぶりに親バカ記事に準ずる内容です

 

TVドラマの「VIVANT」

盛り上がってますねぇ

www.tbs.co.jp

読みは、下唇を少し嚙みながら「ヴィヴァン」

(最後のTは発音しない)

 

 

我が家では個々の趣味・嗜好がバラバラなのですが、珍しく全員がこのドラマにハマっております。

午後9時前にはテレビ前に雁首揃えて視聴の準備をするのが毎週日曜日のルーチン

番組終了後には、いつも考察論争次週の予測合戦が繰り広げられます

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

ところが、先の日曜日

以外の家族は東京観光に行ってしまいました

 

 

事の発端は、というと

→ いつの間にやら大学生になってしまっていた次女KOHAKU が

ネット仲間のオフ会に参加するため東京に行きたい!と(2泊3日)

 

→ ならば、と長女ころも(大学生) が

ひとりディズニーに行きたい!と便乗(2泊3日)

 

→ 過保護な母親が付き添い名目で便乗(1泊2日)

 

→ 三女なすなす が特に目的も無く便乗(1泊2日)

 

→ 私 仕事があるのでお留守番

 

という「おのぼりさん」集団が出来上がったのでありました

 

 

それぞれ東京観光をしたあと

 

せっかくなので合流して「VIVANT」の生特番の会場に行ってみようということになりました

(以下、スマホに送られてきた画像 場所の詳細は不明ww)

でかでかと置かれた「VIVANT」オブジェ

出演者の直筆サインが書き込まれており

堺雅人さん 阿部寛さん

 

松坂桃李さん 宮栄ドラムさん 二階堂ふみさん

 

役所広司さんの手形もあったようです

 

そのあと送られてきたのがコレ

送られてきた時には何のことやら分からんかったのですが

 

「ばみり」といって

舞台上で演者の立ち位置を示す目印です

どうやら当日の生特番で使用する舞台の上も観覧できたようです

スポンサーリンク

 

 

 

 

そのまま大人しく帰ってくりゃいいものを

どうやらドラマに一番ハマっている三女なすなすが

「生番組開始まで居座る」と言い出しました

 

客席の前の方は予約制だったようですので、後ろの方で観覧開始

そして番組開始直後、出演者がステージに勢揃いした瞬間

送られてきた三女なすなすのメッセージがこちら

物心ついてから初めて、著名人の実物をみた感想

普段TVの中でしか存在しなかった「概念」が「実体化」し、感動したようですww

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

帰宅時にはさすがに夜が更けてしまっており

録画しておいた番組を確認しよう、ということになりました

すると・・・

TBSテレビ

番組冒頭の、ステージ側から観客席を映した一瞬
客席最後方の壁際から覗き込んでいた「おのぼりさん」達が映っておったのですww

場所、時間帯的にほぼ自分達であることが確実とのこと

 

 

半ば思い付きとノリで計画した東京観光でしたが

視聴率11.9%の全国ネット生特番に、コンマ数秒、予期せぬTV出演と相成りまして、とても良い思い出になりました

というお話

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング