わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

阿豆らいちさんが再び個展を開きます

MAIN CONTENTSはこちら

 

久しぶりに、人のふんどしで相撲をとるアンケンがやって参りました

 

まあ、まずは何も言わずにこいつを見てくれ

イージーランサー

イージーランサー カテゴリーの記事一覧 - らいちのヒミツ基地

 

はてなブロガー

阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんのブログで連載されている漫画です

 

読んだ?読んで無い?

次いくよ

 

今を遡ること4年前

www.secret-base.org

らいちさんがブログやSNSで公開している絵画・イラスト類の原画展示を開催されました

個展です

そこに縁あってファンアートとして

wakajibi2.hatenablog.com

上記イージーランサーの登場人物では無いのですが、ブログ内全般に渡ってよく登場するミンスクさんを立体化したものをギャラリーに送りつけました

( ´-`).。oO( 残念ながら私自身は現地には行けず終い)

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

4年の月日が流れ・・・

 

再びらいちさんが個展を開く、という情報を聞きつけ

 

大急ぎで作りました

ガチめのファンアート

漫画に登場するオニギリ屋のお姉さんですね

設定では身長148cm ヒールブーツで少し稼いでいます

1/7スケール ペーパーフィギュアです

 

【創作漫画】イージーランサー#013 - らいちのヒミツ基地より

第13話が初登場だったと思います

この娘

登場回数こそ少ないものの、初登場時で縦3コマ分ぶち抜きで描かれており

またイージーランサー以外のブログ記事でもしばしば目にするので

インボイス制度に賛成?反対? - らいちのヒミツ基地より

 

コピペOK!はてなブログで折りたたみアコーディオンボタン&テキストの作り方 - らいちのヒミツ基地より

作者にとっても、さぞや使い勝手が良いキャラクターなのだと推察いたします

 

台詞の言い回しが独特でネット用語ギャル語花魁言葉が入り乱れており、この世界における地方の方言だろうと脳内変換しています

これがまた可愛い

漫画の登場人物の中でもひときわキャラが立っている

 

そして

黒髪ポニテメガネっ娘 属性盛り盛り!!

 

うん、大好きです

 

 

ほら、読みたくなった??

まだの人はどぞー↓↓↓

イージーランサー

イージーランサー カテゴリーの記事一覧 - らいちのヒミツ基地

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

ちなみにこの娘の名前は秘密です

おそらく今この記事を読んでいる人がその痕跡を探そうとしても無理です

何故かというと「らいちのヒミツ基地」記事内でも「イージーランサー」でも、未だ語られたことはありません

でも私は知っている クックック(安っぽいマウント獲り)

 

このモデルを作っている際、いろいろと情報を集めまくって、唯一名前が表記されていたのを見つけました

これ↓↓↓

前回の個展のあと、漫画の第1巻とイラスト集などがセット販売されまして

購入しました

巻末の設定画集の隅っこにチョロっとメモ書き程度に名前が記されていたのを私は見逃しません

なので現物を持っている人はもう一度中を確認してみてください

この娘のラフコーの、頭の上に表記されています

 

今回の個展でイージーランサーの第2巻が販売される、ということですし

ブログでも連載され、物語が進んで行きます

正式にこのお姉さんの名前と正体が明らかになるかも知れないしならないかも知れない

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

ではその他の画像を観て頂きましょう

4年が経ったといっても、技術的に何か極端に向上したということはありません

 

ただウマ娘をはじめ、スケールモデル(デフォルメしていないやつ)を何体か作ったので

パーツの流用により短期間で作り上げることができました

 

少し難しかった点は、トレースするべき元絵が無かったことですね

ウマ娘の時はゲーム内でグルグル回る3Dモデルをキャプチャして使っていましたが、今回は動きのあるポーズを、一から構築したので体形のバランスをとるのが大変

 

 

さて、ここまで画像を観て頂いて

漫画を読み込んでいる方は???になったかと思います

衣装が違うジャネーカ!!と

 

何が違うか、というと・・・

だから読め↓↓↓

イージーランサー

イージーランサー カテゴリーの記事一覧 - らいちのヒミツ基地

理由は、私がビビりなのでいわゆるセンシティブ対策

最近はGoogle先生よりもX(旧Twitter先生の方が厳しいようですが・・・

今回掲載したのは安心安全のスパッツタイプだ!!

漫画の衣装を忠実に再現したホンチャーンのモデルは個展会場で実際に観てほしい

 

レオタードタイプの衣装をローアングルから観たい人は

銀座のヒミツ基地

銀座のヒミツ基地・阿豆らいち個展R5 - らいちのヒミツ基地

迷わず行けよ!! 行けば分かるさ

 

しかし下だけに気をとられていてもダメだ!!

上からも観てくれ

あれ? もしかしてセンシティブ??

 

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング