わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

モブキャラからの飛躍!イージーランサー第2巻に隠された真実とは?

MAIN CONTENTSはこちら

 

はてなブログの新機能「AIタイトルアシスト」

なるボタンが有りましたのでポチってみた結果

複数の候補のうち一番上のタイトルを採用してみました

 

面白いっちゃ面白いんですけど・・・

 

煽るねぇ! タイトル

記事の内容が追い付いていないと、なんかこっ恥ずかしくなってしまいます

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

イージーランサーとは

イージーランサー カテゴリーの記事一覧 - らいちのヒミツ基地

はてなブロガー阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんがブログ内で連載している漫画です

 

先日、らいちさんが4年ぶり2回目の個展を開催され

www.secret-base.org

銀座のヒミツ基地R5・阿豆らいちイラスト個展 実施報告 - らいちのヒミツ基地より

 

そこで販売されていた漫画の単行本第2巻がYahoo!フリマでも購入できるようになりました

paypayfleamarket.yahoo.co.jp

ので買いました

第1巻の方は

4年前に購入して大事にとっておいたものです

 

記事を書いている時点で

2巻が残り4

1・2巻セットが残り1

順調に売れて行ってるようです

 

はてな界隈での記憶が薄れかけたタイミングで、宣伝をブッ込んでみました

まだの方はお早目にお買い求めください

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

さて、しばらく寝かせておいたネタ

フィギュア化した「オニギリ屋」サクラさんの話

 

第1巻を読んだ時点で、登場回数は1回のみでしたが

さすがにモブキャラのまま終わらせることはないだろう

と見越してファンアートとしてのフィギュア化に踏み切った訳です

 

実際にイージーランサー2巻を読んでみると、想像の斜め上を行っておりました

もはやジョブが「オニギリ屋」ですら無くなっており完全に主要キャラです

いやぁ、先見の明が有るわ 俺様ww

 

 

 

前回は試作のスパッツタイプでしたが

今回は、実際に個展会場に送りつけて展示してもらった、ズバリそのもの

上画像の個展会場のファンアートコーナーにもしっかり映り込んでいます

ザギンの画廊に自分の作品が展示してもらえるなんて なんと光栄な!!

一番目立つ違いはここ

スパッツタイプには無かった左大腿部の革製バンドですね

チョーカーと左上腕のバンドとお揃いになっております

 

各アングルからの画像を一気載せ

え?なに?

肝心の例のカメラアングルが無いって?

チラリズムすら無いじゃないか!!って??

 

焦りなさんな

お気に入り作品の一つだから、もうちょっと引っ張るよ

 

次回に期待してくれたまえ

メイキング途上でエプロン無し、スカート無しの画像が秘蔵されているのだよ

センシティブ認定が怖くてブログやれるか っつーの!!

( ´-`).。oO( 嘘です、ビビってます)



 

 

MAIN CONTENTSはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング