わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

謎の【ウマ娘】ペーパーフィギュア 再び!!

MAIN CONTENTS はこちら

 

いろんな記事を書き散らしたまま年の瀬を迎えるのも気が引ける今日この頃

次のシリーズの予告編です

 

これに近い感じのシリーズになりそう

ウマ娘のペーパーフィギュアです

 

自作ペーパークラフトでは無く

ネット上に無料でUPしてくれているものを組み立てます(ありがたやぁ)

この設計者も細部へのこだわりが凄く

非常に難易度の高い超精密ペーパーフィギュアのようです

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

ちょっと探りを入れる感じで、まず顔部分だけ作ってみました

ここは他のフィギュア系と同じく、テンプレ的な構造で特筆すべき点はありません

 

その後展開図と一緒にUPして下さっているペパクラビューワーのデータを用いて

細かく構造を見ていきますと・・・

うん、かなりヤヴァい

 

衣装が何層にも重なっているので、組み立ての順番を間違うと

詰む

タイプのモデルであることが分かりました

 

まずは正体を隠したまま慎重に製作を進めていく予定です

 

ある程度出来上がったら出典とモデルの正体を明かしますね

 

 

それでは皆様良いお年を

 

 

 

次の記事はこちら

wakajibi2.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング