わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

470級“風” ディフォルメディンギー 展開図ダウンロード

 スポンサーリンク

 

 

 

展開図はこちらからDLできます(FreeDownload)

PDF版はこちら(PDF_FreeDownload)

 

過去の保存庫 →サイト閉鎖

f:id:wakajibi2:20160829092403j:plain

製作に当たって 裁縫用の糸(できればシルバー) および 厚紙(ボール紙) の準備をオススメします

無くても出来ますが やっぱりほら… ねぇ…

それなりのリアリティは欲しいじゃないですか

もうホントその辺にあるもので十分です、なんなら古いTシャツのほつれた糸だったり

ティッシュペーパーの空き箱などでも何とかなります

 

印刷する用紙ですが、完成品で紹介している画像は一般的なコピー用紙を使っています

ちょっと厚手の紙がベストと思われますが、むしろクラフト用紙(紙厚210μm程度)などは逆に厚すぎて難しくなるかもしれません

 

次に使用する工具ですが、これもその辺にあるもので十分です

最低限必要なもの: ハサミ カッター 木工用ボンド 定規 

あるとさらに便利なもの: カッター台 ピンセット 千枚通し インクを使い切ったボールペン

↓詳しくはこちらを参照してください

うみのこを作ろう まずは下準備

 

それでは始めましょう、覚悟はよろしいか

wakajibi2.hatenablog.com

 

 スポンサーリンク

 

 

 

MAIN CONTENTSはこちら

470級“風”ディフォルメディンギーTOPはこちら