わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

特大うしろリボン【ウマ娘】スペシャルウィーク新衣装 ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

しかもアコーディオン折り(または蛇腹折り)と来たもんだ

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより

あとね、これ・・・

どうみても尻尾と干渉してますよね

この画像ではそうでも無いのですが

尻尾が左右にゆらゆらするだけでリボンにメリ込みますww

 

「この衣装を作ったのは誰だあっ!!」(AA略 K原U山)

 

 

記事一覧はこちら


スポンサーリンク

 

 

 

 

 

とはいえ、ここまで頑張ってきたので

最後までキッチリ作ってやろうじゃあーりませんか

画像をもとに、出来るだけ忠実に形を再現してみます

 

まずは表層の青い小リボン

形状や折り返しの位置も忠実に再現してみました

中央のパーツは金色素材を使っておりますので、なんか高級菓子の包装紙の端っこに付いているアレみたいな感じに

 

続いて大リボンの羽根の部分

大リボンといいながら羽根の部分は小さい

これはまあ、縁の金装飾の処理が面倒なだけで、形状は単純

 

で肝心の大リボンのひらひらは

 

こうだっ!!

展開しちまえば、結局単純な形状に落ち着いてしまいました

が、裏表に着色と金縁を施す必要があったので工程数は多いです

 

 

 

あ、あと忘れてた分の追加

両腕に金色ワッペンが付いていたのを見逃していました

ついで、と言っては何ですが、先ほどのリボン中央の6角形パーツと一緒に作りまして貼り付け

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

で、リボンを重ね合わせて、本体に取り付けます

もうね、キラッキラ!!

 

全身の画像は次回のお楽しみ

このあとめちゃくちゃ撮影した!!



次の記事はこちら

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング