わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

完成!!【ウマ娘】スペシャルウィーク新衣装 ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

ウマ娘 プリティーダービー 

の主役級キャラ スペシャルウィーク(新衣装)のペーパーフィギュアです

完成しました

 

今回は画像てんこ盛りです

 

完成までの過程など 過去記事の一覧はこちら


スポンサーリンク

 

 

 

 

 

まず最初にサムネに使用した、最も見栄えの良い画像から提示します

前回の勝負服バージョンでも使用しましたが、ピンク色の背景を使用すると顔色が良いような発色になります

 

 

 

 

続きましてグレーバック背景で撮影したものを紹介しましょう

↑コレをつかっています

 

まずは水平撮影で全身をぐるり


アオリ撮影


俯瞰

 

グレー背景では、ちょっとハレーションで顔が白っぽくなります
ただ、なんというか高級感重厚感とか凹凸奥行きなどが強調されます

全身撮影が前提であればこれが適しているんでしょうね

スポンサーリンク

 

 

 

 

 


続きましてブルー背景

衣装が赤系統、ということもありますが紫がかってる?

どうも青背景は相性が悪そうです

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

ピンク背景

最初にも述べましたが頭部を中心に撮影する場合はこれが良さげ

顔色が良い

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

あと、実験的に撮影してみたのですが・・・コレ

もともと白背景を使って撮影しているのですが

さらに画像処理を施しまして、透過背景で真っ白にしています(陰影は若干残す)

 

縮小しても作品そのものが強調されますので、サムネなどのアイコン画像として使いやすい画像になりました

 

賢明な読者の方はお気づきかと思いますが

この記事のサムネ画像に使用しています

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

では最後に動画でグルグル



同じ動画の高解像度版はコチラ(残念ながらメイキング動画ではない)

 

あと残りのネタは

金装飾のナゾ撮影方法についてもうちょっと掘り下げてみようかな、と考えております

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング