わかくさモノ造り工房

わかくさモノ造り工房

ペーパークラフトを中心に創る造る作る

むしろスカートの中も見て欲しい 【ウマ娘】ユキノビジン ペーパーフィギュア

MAIN CONTENTS はこちら

 

 

ウマ娘 プリティーダービー 

に登場するキャラクター

ユキノビジンのペーパーフィギュアを作っています

 

 

 

腰回りエリアのモデリングは毎回悩みどころでした

Google先生基準による「センシティブな内容」に対し

一応それなりに気を使ってモデリングをしてきたのですが

 

 

今回のモデル ユキノビジン は

初代スペシャルウィークのスカートよりもさらに短い

そしてスカートの中はがっつり提灯化されています

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより

水平視点の立ち姿において、すでにチラ見えしていますし

 

レースやダンスに至っては

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesより

もはや隠す気も無い

見せるために履いているとしか考えられない

 

現実世界で市販されている最もそれに近いものを探してきました

いわゆる「見せパン」ですな

しかしながらこれ

商品名の中だけでもこれだけ説明っぽい単語が並んでおりまして

・かぼちゃパンツ

・ちょうちん

・見せパンツ

・ショートパンツ

・シフォンレースフリルペチパンツ

・インナーパンツ

この衣装の正式名称、何が正解なのかファッションに疎いワタクシにはさっぱり分かりかねます

昭和ノスタルジックな提灯ブルマも捨てがたいのですが

かぼちゃパンツの呼び名で今後は統一しましょう

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

ここまで「見せパン」ならもう遠慮は要らんでしょ

思う存分モデリング致しましょうではありませんか

むしろスカートの中も見て欲しい

かぼちゃ感、提灯感を目いっぱい前面に押し出して、ぼってりフォルムに仕上げております

 

で、各パーツを組み立てていきます

以前も少し触れましたがブーツのつま先にそこそこ重量のあるおもりを入れており、少々重心がズレていても静置することが出来ます

右足だけ透明人間!!

などと、とくに意味のない配置も可能なわけですよ

 

そして改めて合体!!

ブーツのヒラヒラもふもふなどの造形も相まって

とっても可愛いおみあしが完成したのでありました

 

次はスカートを作っていきます

「あんなの飾りです、偉い人にはそれが分からんのです!!」

 

 

次の記事はこちら

wakajibi2.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング